オシャレなインテリアに!激安アート作品が買えるWEBサイト6選

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

インテリアが殺風景でパッとしない。そんな悩みを抱えているあなた!注目です!!

インテリアってソファー、テーブル、照明だけだと思ってる!?

違います!大事なのは壁です!壁!!真っ白な壁!!

真っ白な壁に飾るのはそう!絵です!

絵は抜群にコスパのいいインテリアなのです!

やっぱりかっこいい部屋にしたいですよねー。。。

絵画を購入するのって、ほんとレベルが高いんですよね〜。

部屋に飾る絵は、どこで買えるんだよって感じですよね。

ほんと画廊ってなんだよ!閉鎖的すぎるんだよ。

誰も行かねーよって感じじゃないですか。高いのばっかりだし!

安くてかっこいい絵が、欲しいじゃないですか。

今はいい時代で日本のアートシーンは盛り上がっています!

ハンドメイド市場が伸びているので、つられてアートもこれからどんどん伸びるでしょう。

今回は安くアートを購入できるお勧めのWEBサイトを紹介します!!5,000〜15,000円で買えます!

① 現役美大生も出品!This is Gallery

f:id:mkoba30:20160110222603p:plain

アーティスト自ら世界に作品を発信できるオンラインアートプラットフォーム

絵画好きからすると、このthis is galleryは正しく革命です!日本のアートシーンの問題点が良くわかってると思います。

かなりかっこいい作品を購入できます!しかもそのアーティストが有名になると、、、価値が上がります。

thisisgallery | 好きなアーティストが見つかるアート購入・販売サイト

② いつも使っているAmazonで現代アートが買える!Amazonファインアート

f:id:mkoba30:20180227231127p:plain

オンライン通販最大手のAmazonが2015年よりスタートさせた、アート販売プロジェクト。

オリジナルの1点物から、サイン・エディション番号のついたお買い得なジークレープリントも沢山あります。

出品しているセラーはアートギャラリーなので、多種多様な作品が一同に集まっています。

購入方法は価格、ギャラリー、アーティスト、カテゴリー別に検索できるので、非常に探しやすいですね。

Amazonで本を買うように、現代アートを買えるってすばらしいですね。

総勢170名以上のアーティストからMコバ独自にキュレーションした、おすすめアーティストを紹介した記事も書いています。

絵画・現代アートもAmazonで販売する時代。アマゾンで購入できるおすすめのアーティスト31名を紹介します! – 斜的観測

【公式サイト】

Amazonファインアート-日常に彩をそえる上質なアート作品をラインナップ

③ 作品のサイズで価格を決める!ART Meter

f:id:mkoba30:20160110224257p:plain

東急ハンズがやっているオンラインアートショップ

多種多様な作品を取り扱い、作品のサイズで価格を決めるという量り売りをしていて、面白い購入体験ができます。

価格もわかりやすくて、良心的なのですが、果たして量り売りというのが、メリットなのか、どうなのかわかりません。

絵を描いた!それが欲しいを繋げます。 | ART-Meter:絵画の測り売りサイト

④ アートパネルでかんたんにおしゃれに!minne

f:id:mkoba30:20160110223541p:plain

ハンドメイドマーケットプレイス

1万円ぐらいで買えるアートパネルなんかどうでしょう。どちらかというと女性向けかな。

とりあえず何でもいいから壁に飾りたいって人におすすめです。

minne | ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケット

⑤ 日本のアートじゃ物足りない!そんな海外志向のあなたに!Etsy

f:id:mkoba30:20160110225618p:plain

ハンドメイドマーケットプレイスといえばアメリカのEtsy。

円高になると、この作品が、こんな値段で買えるの!?ってことがあります。

おすすめは抽象画で、ハイレベルな絵画・現代アートが揃っています!

日本語対応されてので、おすすめです。海外アーティストの作品ばかりなので、日本とはまた違った体験ができますよ。

実体験を語ると、数年前Etsyで、3,000〜5,000円で販売していたアーティストの作品が非常に気に入って、20作品ぐらい爆買いしたんですよ。

そしたら、あっという間にそのアーティストが世界的に有名になってしまって、今では20倍の価値がついています。ほんとに好きだったので、また買いたいんですが、今ではなかなか手が出ませんw

わたしのように、掘り出し物を探すのも楽しいし、結構プレゼントとしても絵画は喜ばれるので、是非どうぞ〜。

Etsy.com | 世界中のクリエイティブな人々からユニークなショッピング体験

⑥ やっぱり外せない !ヤフオク!

f:id:mkoba30:20160110235125p:plain

ヤフオクで絵画を探す人は少ないでしょうね。正直、穴場といえば、穴場です。掘り出し物に出会える可能性は非常に高い!いい作品に出会えるかも。

ヤフオク! – 日本最大級のネットオークションサイト

激安アート作品が買えるWEBサイト6選まとめ

Mコバ的には、This is Galleryは特におすすめです!

まずはお気に入りの一枚を買いましょう!!額はそれからでいいからね!

特にIKEAの額が安くて一番お勧めです!

あともう1つ必要なのが、額装用マットといわれる絵と額の間に入れる台紙のようなものです。1,000円ぐらいです。

これはネットで検索するとオリジナルの寸法が作れるし、いろんな種類が安く買えます。

このへんがおすすめかな〜↓

額縁通販・画材通販のことならマルニ額縁画材店

額縁・画材販売のネットショップ ゲルボア

額縁・画材・イーゼルの激安通販店 額のまつえだ 額縁専門店

以上、オシャレなインテリアに!激安アート作品が買えるWEBサイト6選でした。