PLST(プラステ)を着とけば間違いなし!わたしがおすすめする理由⑦選!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Mコバです。

ほんと、ファッションって難しいですよねー。色とか、サイズ感とか、素材とか、組み合わせとかね。

もー勘弁してくれ!って叫びたいですよ。しかも服選びって、毎日のことですから。。。

今回はそんな悩める方に、わたしがおすすめしているPLST(プラステ)を紹介していきます!

わたしのモットーは“良い品質のものを長く着る”ということです。

ベーシックで何にでも合うような服を選ぶようにしてます。そうすると、コーディネートに悩まずに済むので、すごい楽です。

歳もとってきたので清潔感のある大人っぽいコーディネートを目指しています

ほんと、馬鹿みたいに服に時間とお金をかけるなんてもったいないです!今すぐやめましょう。

PLSTオンラインストア

おすすめのPLST(プラステ)を紹介していきましょう

f:id:mkoba30:20160128182202p:plain

PLST(プラステ)とは

「PLST」はオリジナルラインを展開しながら、各国でセレクトしたスタイリッシュな旬のインポートアイテムをプラスしたセレクトショップです。

オリジナルラインは計算されつくしたデザイン性と、程よいフィット感による美しいシルエットを兼ね備えたコレクション。

ライフスタイルの様々なシーンにフィットするよう素材もパターンも進化させた「セカンドベーシック」をコンセプトに、自分らしいスタイルにこだわり、流行に敏感なアンテナを持ったエイジレスな人たちをターゲットに提案します。

PLSTオンラインストア

プラステとはリンク・セオリー・ジャパンという会社のブランドです。

セオリーというブランドもあって、こちらはかなり値段が高いんですが、そのセカンドラインがプラステという位置づけですかね。

また、セオリーはユニクロのファーストリテイリングに買収されているので、ユニクロと同じグループ会社なんですよ!びっくりですね。

 

プラステのおすすめ理由①「デザイン」

なんといっても、これ!デザインです。

スタンダードなアイテムに流行りを少し取り入れる程度なので、長く着られる!

また、アイテムの色もモノトーンが多くて、ダーク系、ホワイト系とかなり絞っているので、どの服を買っても合わせやすい!

コーディネートが非常に楽になります。

ターゲットユーザーは25〜40代でしょうね。大人っぽい清潔感のあるスタイルが主流です。

シックな大人コーデが完成しますよ。プラステのメンズは女子たちにも評判がいいです。

はい、モテます!モテますとも!!

プラステのおすすめ理由②「サイズ感」

いや〜、サイズ感ってほんと一番って言ってもいいほど大事ですよね。

特にわたしのように小柄(165cm)な人ってSサイズでもデカイことがあって、欲しい服を見つけてもサイズ感で諦めることがよくあります。

でもそんなわたしでも、プラステのSサイズは丁度良くて気に入ってます!

プラステのサイズ感のポイントは細身すぎない“こなれ感”があるサイズ感覚なんですよ。

パンツなんかは特に細すぎず、デカすぎず、ほんと丁度いい大人っぽいサイズ感が完成します。

プラステのおすすめ理由③「店舗」

一応プラステはビームスやアローズなんかと一緒で、セレクトショップになります。

しかし、その違いは店舗を見てもらうとわかりやすいんですが、プラステはかなり商品数が少ないんです!

まあメインはレディースなんですが、メンズはかなり商品数が絞ってあって、きちんとキュレーションされている感があります。

商品数の多い店舗に行くと服が多すぎてパニックになることがあるんですよ。

そんな多くの中から選ぶのって、ほんとめんどくさいんですよね。

ほんとセレクトショップなんだからある程度セレクトしてから提案してくれよ!!って感じです。

プラステはその点、潔いです。はっきりしていて、かなりアイテム数を絞っているので、わたしには選びやすーい!

また、店舗も百貨店、イオン、ららぽーとなどに多く出店しているためどこにでもあります。

プラステのおすすめ理由④「価格」

みんな気になる価格。良くても高かったら買えねーよってね。

プラステの価格は比較的安いです。まあ一般的な感覚にかなり近いと思います。

しかもバーゲン時期には半額になります!

わたしはバーゲンではくつ・かばんなど、普段なら安くならないものを狙います!

ナイキとかニューバランスとか取り扱いがあるときはそれも安くなりますので、非常にお得です!!

プラステのおすすめ理由⑤「品質」

そうです。価格の割に品質が良いんです!

コスパは、かなり良いと思います!

アパレル会社に勤めている友人もプラステは価格の割には品質が良いよ〜とおすすめしています。

プラステのおすすめ理由⑥「オンラインショップ」

f:id:mkoba30:20161109202546p:plain

オンラインショップが見やすい!店舗に行かずとも、通販で購入も可能です。

また店舗に行って欲しいサイズやカラーがなかったとしても、オンラインショップにある可能性が高いです。

店舗に行く前に一度オンラインショップで商品を下調べしてから行くのが効率的です。

プラステのおすすめ理由⑦「バーゲンセール」

最後に、あまり教えたくなかったんですが、店舗とだいたい同時期に、オンラインショップでも、バーゲンセールが開催されるので、半額商品がかなり多くでてきます!

しかも、普通はこういったセール商品は早めに売り切れになるのにプラステは認知度が低いのか、人気がないのか謎なんですが、結構いい商品が残っていることが多いんですよね。

ダウンも半額になったり、超お得に買い物できます。

ほんとプラステのような定番商品が半額で買えると嬉しいですよね!超おすすめ!

PLSTオンラインストア