かやぶきのカフェ&レストラン丹波篠山「中島大祥堂」

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

やっぱり田舎はかやぶきでしょう。

ここ篠山はかやぶきの家けっこう残ってますよ。

はいどーもMコバです。

今日はかやぶきのカフェ&レストラン「中島大祥堂」の紹介です。

いや〜いい雰囲気ですね。庭があって、天気の良い日はテラス席でもよさそうです。

のれんをくぐると。

お土産物のショップがあります。

雑貨なんかも置いてますね〜

ケーキと

チョコもあります。

チョコは比較的リーズナブルな価格でした!

別棟がカフェ&レストランスペースになっています!

かなり都会的な雰囲気ですね。

いや〜ハイセンスです。おしゃれな空間ですよ。ほんとに。

かやぶきです。

天井高くて気持ちが良いです。

今回は2度目で、前回はランチで訪問しました。

ここのピザおいしいんですよ。

特に丹波季節野菜のピッツァ!1,600円と少々お高いんですが、地野菜にドイツでマイスターを取得された方の手作りソーセージが抜群にうまかったです。あと野菜の旨みが濃厚!お持ち帰りもできます!

今回はお茶しに来たので、デザートとコーヒーのセットです。

和栗のミルフィーユと中島ブレンドです。

コーヒーは酸味強めで、デザートにバッチリです!

この時期限定のデザート。芋の甘みがすごい。

いや〜ほんとにゆっくり堪能できます。

ただ、ここは結構人気店なので、休日は混雑しています!

ゆっくり堪能したい場合は、平日か、少し遅目の時間帯がオススメですよ。

駐車場がわかりづらいので注意が必要です。

目の前に別の施設の駐車場があって、そこに停めている方が多かったですが、

ちゃんと専用駐車場完備されていますので、そちらへどうぞ!

わかりにくいですが、お店の方に聞くと、親切に教えてくれますよ〜

帰りにおみやげの名物いもくりもらいました!ラッキー!

うまうまです。

おみやげオススメですよ。

ネットショップでも買えます!

www.ntdshop.jp