斜的観測

ななめ45度からのゆるいつっこみ

これからの時代は無職が最強だと、私が証明しよう!

 

Where next ?

どーもMコバです。

あと6ヶ月で会社を退職することが決まりました。

やばくね!?

まあ、普通なら次の仕事を探すんでしょうけど、転職ってしたことないから、全くイメージが湧かないんですよねー。特にこれといった特技があるわけでもないし。

と、いうことで、私は無職で生きていくことをここに宣言します!

この記事はあと6ヶ月で無職になるMコバ心の叫びです、いや雑記です。

 

なぜ会社を退職することになったのか

今の仕事はいずれ辞めるつもりで、会社にも伝えていました。だけど、会社の事情が色々とあって、時期が早まったんですよね。こんなにも早まるとは計算違いだったぜw

 

実はうちの会社は儲かってはないんだけど、人間関係だけは抜群にいい会社なんですよ。一般的な会社って、人間関係が問題になること多いですよね。

でも、うちの会社は皆無で、みんな優しくて、まあ家族みたいな感じ。

給料も少ないんだけど、それなりに満足して働いていたんですよ。

 

会社を辞めようと思ったきっかけ

  1. 将来への不安
  2. 仕事が楽しくない
  3. 時間がない
  4. そもそも人が苦手

なぜか、不安になったんですよ。これからの時代、ほんとに一つの会社に縛られて生きていっていいのかって。今の会社では全く希望がもてませんでした。

 

仕事内容としては、大雑把にいうと営業なんですけど、これが、全く楽しくない!

まあ、実際には成果が上がると、嬉しいし、充実感もそれなりにあったんですけど、「何か違う感」をつねに身にまとっていました。

 

人の会社で働くというのは、自分の時間を削って会社で働いています。繁忙期は残業が当たり前のようにあって、自分の時間を持てないことが超絶不満でした。

働きながらも、「自分の時間を生きれていないなー」と常々考えていました。

 

あと、仕事柄、人と接する機会が多いんだけど、っていうか、人とそんなに関わりたくないし、コミュ障なんですよわたくしは。

 

 

無職になって、これからどうするのか?

転職活動はとりあえず、しません。

これからは無職として生きていきます。

だって、無職って最強じゃないですか?

時間が一番あるじゃん。これからは自由にできる時間がどれだけあるか、っていうのが大事だと思うんですよ。

みんなが疲弊して人の時間を生きてる間に、わたしは自分の好きなことを勉強したり、することができるんですよ。それ最高じゃないですか。

 

無職と言っても、お金は必要ですから。というか、お金は好きなんで、稼ぎます。

このブログももっと更新していきたいし、アフィサイトも準備中なんですよね。

いろいろビジネスもしてみたいし、作っていきたい。

 

それじゃフリーランスor自営業じゃないって声が聞こえますが、

声を大にして言いましょう、私は無職ですと!

無職をアップデートします。お金と時間をもってる無職いいじゃないですか。

無職2.0ですよ。

これからも無職奮闘記として随時記事にしていくので、!ブログタイトルも変更予定っす。