スイーツ男子必見!関西のスイーツテーマパーク「パティシエエスコヤマ」に行ってきた!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

チョコをビールのつまみにするのが大好物です!

はいどーもMコバです。

兵庫県三田市にあるエスコヤマに行ってきたよ!すんげーテンション上がりまくり!!

TVチャンピオンで有名な小山さんがプロデュース!さすが!

このエリア一帯がスイーツの町になっている!!

ケーキ、マカロン、チョコ、パン、アイスなんでもあります!

全てが独立した店舗になっていて、見ているだけでも楽しい!!!

f:id:mkoba30:20160115152002p:plain

http://www.es-koyama.com/image/guidemap.pdf

いつもは寒い中なっがーい列ができているのですが、平日の17時頃だったので、超空いてました!ラッキー!!クッキー!

ジブリっぽい暖炉が迎えてくれます

ぽかぽかあったかいです。

置物も良い味だしてますね〜カブトムシ!?

さあメインのケーキショップです!

小山ロール、小山プリンが有名です。みんな大漁に購入していきます!爆買い!爆買い!

ギフトも充実してますね〜!お値段はけっこうします!w

さあ、次はマカロンのお店です。

マカロンって甘すぎて苦手だったのですが、ここのは甘くなくておいしいです!
種類もいっぱい。名前がおしゃれすぎてよくわかりませんw

ふ〜。。この辺で疲れてきましたので一旦、休憩はさみます。

ハナレカフェです。

ここでは実際に販売されているケーキが食べれます。

ケーキ・コーヒーセットで確か1,000円ぐらいだったかな〜。

うううまい!!(泣)

さあ次はわたしの一番好きなチョコの店!Rozilla!

Rozilla!ってゴジラっぽくね!?

外観やばくね!?ラスボス感でまくりでしょう。

ドアもカカオモチーフでシャレオツ!

ドアを開けると。。。

またしてもドア!じらしますね〜。。

ドアが開くと。。。

異様な空間で、ぐうの音も出ません。これはおしゃれすぎる。。一体おいくら万円かけているのでしょうか。

パッケージも商品1つに対してオリジナルパッケージを作っていて愛を感じずにはいられません!バレンタインにもおすすめですよー!

このビターチョコマカロンおすすめです〜。マカロンショップよりもコスパがよろしいです◎

いやーほんとすごい!

もうひとつ紹介したいのが、

12才以下のこどもしか入ることの出来ないお店なんかもあります!

この写真の自販機の奥にちいさい入口があって、大人が入ろうとするとブザーがなります!!

こどもがお買い物を楽しめるスペースになっているとかいないとか!!

いやーいいアイデアですね。大人もこどもも楽しめる仕掛けが満載!

ぜひおすすめです!

今日のななめ

スイーツ男子って、こそばいからやめてくれー!!