ここはオススメ!自家製食材をふんだんに使用!丹波篠山フレンチ「ボーシュマン」

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

フォアグラは苦手です。

はいどーもMコバです。

丹波篠山のうまいフレンチ「ボーシュマン」です。

いや〜、一度行ってみたかったんですよね〜。こないだ念願かなってディナー行ってきました!

周辺は一面 田んぼ!田んぼ!畑!!で真っ暗!駐車場からライト照らして向かいましたよっと。

店内には暖炉があります。いや〜いい雰囲気です。
やっぱり田舎には暖炉ですよね〜。。暖炉大好きです!

3、4組ぐらいしか入らない店内もこじんまりしていて好きです!

テーブルにつくと、なぬっっっ!グラスが傾いている!!

こんなのあるんですね〜w

あと、なんかコインが置いてあるな〜と思っていたら、

ぬぬっっっ!!こちらはおしぼりですか!!

おもしろいギミックが盛りだくさんですね。。

水をかけるとにょきにょきと大きくなるおしぼりです。

amazonにも売ってました!こんなのあるんだ!?

今日のメニューです!フォアグラが入っているのは無視します(泣)

事前に苦手なものを伝えておくと変更してくれるようです!

嫌いだけど、まあなんとか完食しましたよ!

お次は自家製パンにかぶのポタージュです!!

パンはどんどんおかわりを持ってきてくれるので、食べすぎました!

バター不足なのに、バター5つも食べてごめんなさいm(__)m

ぶりのスモークカルパッチョ!!

うううまいっ!!なみだがでてきます。

メインは地元の牛・豚・鶏から選べます!

わたしはもちろん牛牛!!

ふぉ〜。と、とろけるぅぅ〜。最高に贅沢です!

ラストはデザートかチーズの盛り合わせを選びます!

なんか珍しいものがあったので チーズを選びました!

うぅうカビくさい。エリザベス女王が好きだったチーズを食べましたが、

高貴な味はわたしの貧乏舌には合わないっ!残してすみません!

最後はコーヒーとチョコで口直し〜

ふぅ落ち着く〜。。

いや〜うまかったです。ほんともう最高!

こんな贅沢はなかなか出来ないですね〜堪能!!

あとで聞いたらシェフはリッツカールトンのレストラン出身だとか。。

そら〜うまいわけだ。

今日のななめ

調子乗って高そうなチーズには手出し無用!

おとなしくデザートにするべし!!