大行列!ピザならここ!チーズがおいしい生地もっちもち。丹波篠山「クワモンペ」に行ってきた!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

篠山でピザを食べるなら絶対クワモンペは外せません!

もう何度目でしょうか。5回以上は来ているんですが、いつも写真撮っていなかったので、今回は撮影してきましたよっと。

ほんとにクワモンペは大人気で、いつ来ても行列ができています。こんな山の中でこんな行列なんて見たことありません。多分雑誌かなんかで取り上げられるんでしょう。みなさん遠方からはるばるやってこられます!

ランチタイムは10:30から15:00までです。17:00位までやっているんですが、生地がなくなり次第、終了となります。

クワモンペは、実は席が空いてもすぐには通してはくれないんですよ。理由としては一度行けばわかるんですが、接客がすばらしいんですよ。

わたしは食事の時は水を500ml以上飲むんですが、無くなると、すぐに気づいてくれるんですよ。あとピザは2枚以上頼むんですが、1枚目食べ終わるとすぐに次のアッツアツのピザが登場します!これはお客さんの食べるペースをちゃんと見てくれているってことですよね。いや〜ほんとすばらしいです。

まあ、そういった理由で目の届く範囲、またはメニューの出方をみながら、席を埋めていくので、どうしても待ち時間が発生してしまうんですね。

クワモンペ紹介

外観可愛らしいですね。

あっ、ちなみにクワモンペの意味は造語で「鍬」と「モンペ」でクワモンペらしいですw

なんか田舎っぽいかわいらしい名前でいいですね〜

いや〜かわいらしいですね〜

にんにくが吊るしてあります〜

テラス席もあります!冬は絶対的に無理ですが、暖かい時期は外でも気持ちいいでしょうね〜。外であれば、犬を連れて来てもいいそうですよ〜

隣の小屋にはアンティークなバイクが!トライアンフとドゥカティが置いてありました!かっこいいな〜!クワモンペは場所的にツーリングコースにも最適ですね〜ぁあ〜気持ちいいだろうな。

クワモンペ メニュー

こちらがメニューです。いろんな種類のピザがあります。基本的にはトマトソース+モッツァレラの組み合わせです。

ランチセットはピザは選べなくてマルゲリータのみ!あとサラダかスープを選び、ドリンク付きで、1,300円です。ピザは大体1枚1,300円以上するので、お得ですね〜

クワモンペ店内

店内の2/3は食事スペース。1/3は待合スペースとなっております。

人が多いので、店内は撮影できませんでしたが、いい雰囲気です。

全部で6テーブルですかね。こじんまりしています。

クワモンペ おすすめピザ

やっぱり一番人気マルゲリータです!いや〜ほんっと、うまいです!特にチーズ。モッツァレラが最高です!生地も抜群でもっちもっちです。うまいうまい。

わたしのおすすめの食べ方は、この唐辛子入のオリーブオイルをピザがひたひたになるぐらいかけまくります!ぜひぜひ!ほんと、うますぎますよ。

温玉割ったあとですが、こちらはビスマルク。ベーコンカリッカリで最高です!

メニューにはパスタもあるんですが、やはりここはピザですよね!1枚ぐらいペロッと食べれますよ〜。

最後はコーヒーでしめましょう。一杯ずつ豆をひいていれてくれます。

セットメニューのドリンクはコーヒーもいいけど、手作りのジンジャエール、すだちスカッシュ、ゆずスカッシュがおすすめです。

クワモンペ周辺

隣にはなんと、フライフィッシングの池もあります!釣りです!釣り!
シーズン中はやっているそうです。

かもも優雅で気持ちよさそうに泳いでますね〜

なかなかわかりづらい場所にありますので、事前にチェックしておいてくださいね〜。

ちょっとした山道ですので、行かれる際はお気をつけて!

篠山には他にも名店がいっぱい!こちらもどうぞ;

素材の味が倍増!ストウブ鍋で食す!丹波篠山イタリアン「パートリア」

篠山の穴場!パスタならダイニングカフェ「虚空蔵」がおすすめ。丹波立杭焼エリアの観光にもちょうどいいよ

ここはオススメ!自家製食材をふんだんに使用!丹波篠山フレンチ「ボーシュマン」

お米つやっつやで激ウマ!丹波篠山おにぎりランチ「千華」に行ってきた!

ボリュームすごっ!女性に人気のベーグルランチ丹波篠山「RH BAGELS」

かやぶきのカフェ&レストラン丹波篠山「中島大祥堂」

では!

クワモンペ

住所:兵庫県篠山市 曽地中586-7

電話:079-556-3920