素材の味が倍増!ストウブ鍋で食す!丹波篠山イタリアン「パートリア」

イタリアン&ベーグルのパートリアに2回目の訪問ですよっと。

前回はランチタイムだったので、今日は夜ご飯食べてきました。

はいどーもMコバです。

篠山おすすめのお店紹介シリーズ第2弾ですっ!

いやーほんと、篠山は美味しい!おしゃれ!な店がどんどん増えてきて嬉しい次第ですよ〜。

こんな田舎でもどこに食べに行こうかな〜っと悩める選択肢があるんですよ。けっこー。そんな田舎あります?あんまりないと思うんですよね。

はい。そうです。篠山はおすすめですwおいでよ!ささやま!

パートリアはイタリア語でふるさと。ここではイタリアの田舎料理を出してくれます。

もとは大阪の北摂エリアでやっていた人気店が篠山に移転してきてくれたんですよ!!歓迎歓迎!

店内はこんな感じですよっと。

かなり清潔感があって、綺麗にまとまっています。完全に女性が好きな感じがプンプンしますね。好きでしょう。女性。

手作りベーグルも売ってますよ。これだけ買って帰る人も多いみたい。

わかります。うまいですから。

おかずっぽいベーグル?からデザートベーグルまであります。

きょうのメニューはこちらからどうぞ!どどーん!!!

多すぎるってよ!

優柔不断爆発!!

結局、メニュー選ぶのに15分掛かりました。(泣)

しかもこれ、シェフ1人で作りますからね。凄くないですか。

おそれいります。。

さあ、まずは前菜だぁ!

マグロ・ホタテ・アボカドのタルタル!!

うっひょーこれはうまい!!うまい!

わたし好みの味付けで大満足です!

パン!フォカッチャです!

味がしっかりしててうまし。

つぎはパスタから。

燻製うなぎとフルーツトマト、菜の花のスパゲティ山椒風味

パスタにうなぎって珍しいよねってことで注文!

これが大当たり!抜群にいい!

うなぎのふわふわ感とトマトの甘み、そこに山椒の香りがーーー!

うまい!

ペロッと1分で食べちゃいましたw

ついにメインディッシュ!!

デカイ!!

デカイ!!!

ボリュームが凄いです。

これは丹波産ポークのローストゴルゴンゾーラと野菜のオーブン焼き!

この厚みですよ〜!!

ストウブ鍋のおかげで野菜の旨みが倍増です。

そうです。このお店はストウブ鍋があらゆるメニューで現れます!デザートにも使ってました。

ほんと肉厚のポークと野菜の甘みが抜群でした!

ただ、ボリュームにやられたな〜。。お腹はちきれそうですぅう。。

いや〜うまかった。

ってことで、今回はデザート断念しました。おいしいんですけどね手作りケーキ。

ちゃっかりゆずとホワイトチョコのベーグル買ってましたので。抜け目なし!

いまから食べますw

ベーグルかたうま!!パートリアを堪能し尽くした1日でした!

今日のななめ

男なら優柔不断さを隠しつつ、心の中でドッチニシヨウカナ天ノカミサマノ言ウトオリ・・・・・