年始には1年の目標をたてるとかなり捗る

http://www.flickr.com/photos/57768536@N05/8076067097

photo by Theen …

あけましておめでとう!今年もよろしくね!

はいどーもMコバです。

タイトルどおりだけど、ダラダラ過ごすそんな日常をストップっ!!

年月が過ぎ去るのはとても早い!

人生あっというまに死ぬよ!ほんとだよ!後悔しない人生にするためにも、まずは年始に目標をたてよう!!

そんなとこで、わたしの今年の目標は。。

ドゥルルルーーールルゥーーバン!!

「トレードオフ!!」

。。。

ってそれ目標じゃないじゃん!!ってつっこみやめてください。泣きます。

そうです目標じゃありません。

ただ、今回わたしは1年間意識したいことばとして「トレードオフ!!」を選びました。

トレードオフとは;

何かを達成するために一方を追求すれば他方を犠牲にせざるを得ないという状態・関係のことである。

うんうん。良いですねー。えっ何が!?

そうですよ結局人生は選択!選択!選択!の繰返しなんですよ!

やりたいことがいっぱいあっても全部できないんだよ!

トレードオフの使用例としては;

たとえば、デジカメのスペックの話をすると機能をどんどん足すとハイスペックカメラができるけど、価格は安く出来ない(スペックは価格とのトレードオフですよ。)

休みの日なんかはゆっくりダラダラしたいなーと思いつつも、

つねにトレードオフを意識してれば、この時間をつかって〜〜ができるなーとか考えれるでしょ!!

まあわたしはこれからは意識してダラダラしますっっうw鬱

誰かが言ってた名言で

思考がことばになり、ことばが行動になり、行動が習慣になり、習慣が人生になる。。的なことを言っていましたよね。

誰だっけ、マザーテレサだっけ。わすれました。

すみません。。。

今日のななめ

やっぱりマザーテレサってすごいね!